恒産なくして恒心なし(孟子) From hand to mouth will never make a worthy man.(手から口へという貧しい生活[その日暮らし]では、立派な人にはなれない)

 「格差脱出研究所」のサイトにありました。「大卒者と中卒者の年収格差はおよそ1.5倍にも及ぶ。その差はおよそ7000万」ってホントだろうか。そこにはさらに”『世の中お金が全て』、 『お金が人生のすべてを決める』 ・・・とまでは言いませんが、お金がたくさんあったほうが、生活もしやすいし、悩みもなくなるし、地位や名誉もえられるし、子供にいい教育をさせられるし、いろんなことができてよい人生を送ることができます。お金はないより、あったほうが、絶対に幸せになれるのが現実です。” とありました。

もしこれが事実なら頑張って勉強したほうがいいかも。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    通りすがりの人 (土曜日, 08 11月 2014 15:25)

    何気なく検索をしていたら・・・開塾のホームページがヒットしました。
    手作り感満載の塾長らしい、いい仕上がりだと思います。
    学力格差が所得の格差にならないよう、先生方の日々の努力に感謝します。

    これから、ちょくちょくのぞかせて下さい。(^^♪